DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

LG-NC:練習試合(3.4) 結果

 LGツインスとNCダイノスは3月4日、昌原にて練習試合で対戦した。

 NCは1回裏にLGの先発ソン・ジュヨンからダブルスチールの間に1点を先制した。NCの先発パーソンズは2回表まで無失点に抑えた。NCは3回裏にLGの2番手イ・ジガンからチェ・ウジェのタイムリーで1点を追加した。NCの2番手ソン・ミョンギは4回表まで無失点に抑えた。LGの3番手チン・ヘスは4回裏に追加点を与えなかった。NCは5回裏にLGの4番手チェ・ドンファンからチョン・ミンスのタイムリーで1点を追加した。NCの3番手の大卒新人チョ・ミンソクは6回表まで無失点に抑えた。

 NCの4番手イ・ヨンジュンは7回表を無失点に抑えた。LGの5番手イム・ジュンヒョンは7回裏まで追加点を与えなかった。NCの5番手キム・ジヌは8回表を無失点に抑えた。NCは8回裏にLGの6番手イム・ジョンウからキム・ハンビョルのタイムリー、代わったLGの7番手の大卒新人ホ・ジュンヒョクからチェ・スンミンのタイムリーで計3点を追加した。NCの6番手イ・ウソクは9回表を無失点に抑え、NCが6-0で勝利した。NC打線ではパク・チュニョンが3安打と活躍。

 

(文責 : ふるりん