DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

LG-NC:練習試合(3.3) 結果

 LGツインスとNCダイノスは3月3日、昌原にて練習試合で対戦した。

 NCの先発ルチンスキーは2回表まで、LGの先発の新外国人プルトコは2回裏まで無失点に抑えた。LGは3回表にNCの2番手キム・テギョンからオ・ジファンのタイムリーなどで2点を先制した。LGの2番手チェ・ジソンは4回裏まで、3番手チェ・ソンフンは5回裏を無失点に抑えた。NCの3番手キム・ゴンテは6回表まで、4番手パク・トンスは7回表に追加点を与えなかった。NCは7回裏にLGの4番手イム・チャンギュからオ・ヨンスの本塁打で2-2の同点に追いついた。NCの5番手ソン・ジョンウクは8回表を無失点に抑えた。NCは8回裏にLGの5番手イ・ウチャンからキム・ギファンの内野ゴロからの送球が本塁に間に合わず3-2と逆転した。NCの6番手ウォン・ジョンヒョンは9回表を無失点に抑え、NCが勝利した。

 

(文責 : ふるりん