DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

レギュラーシーズン(4.29) 結果

キア3連勝  ヤン・ウィジ(NC)、捕手初のサイクルヒット達成

 

ロッテ 2-3 LG  (ソウル・蚕室)

(勝)チョン・ウヨン 1勝2敗1S  (セーブ)コ・ウソク 1敗6S  (敗)チェ・ジュニョン 1敗

 ロッテは3回表にLGの先発ケリーから相手のエラーで1点を先制した。LGは5回裏にロッテの先発の新外国人フランコから9番チョン・ジュヒョンのタイムリーで1-1の同点に追いついた。ロッテは7回表に9番マチャドのタイムリーで2-1と勝ち越した。LGの2番手キム・デユは追加点を与えなかった。ロッテの2番手キム・デウは7回裏を無失点に抑えた。

 LGの3番手チョン・ウヨンは8回表に追加点を与えなかった。LGは8回裏にロッテの3番手チェ・ジュニョンからチャンスを作ると、代わったロッテの4番手キム・ウォンジュンから3番キム・ヒョンスの2点タイムリーで逆転した。LGの4番手コ・ウソクは9回表に相手の反撃を断ち、LGが勝利した。ロッテ打線ではマチャドが3安打1打点と活躍。

 

 

NC 9-0 サムソン  (大邱

(勝)シン・ミンヒョク 2勝  (敗)ペク・チョンヒョン 2勝3敗

本塁打) NC : ヤン・ウィジ 4号、ナ・ソンボム 6号

 NCは2回表にサムソンの先発ペク・チョンヒョンから5番アルテールのタイムリーで1点を先制し、5回表に1番イ・ミョンギのタイムリー、4番ヤン・ウィジの本塁打で4点を追加した。サムソンの2番手チャン・ピルジュンは6回表に追加点を与えなかった。NCの先発シン・ミンヒョクは6回裏まで無失点に抑えた。NCは7回表にサムソンの3番手シム・チャンミンから3番ナ・ソンボムの2試合連続本塁打で1点を追加し、2番手イム・ジョンホは7回裏を無失点に抑えた。サムソンの4番手キム・ユンスは8回表に追加点を与えなかった。

 NCの3番手イム・チャンミンは8回裏を無失点に抑えた。NCは9回表にサムソンの5番手キム・デウから代打イ・ウォンジェと9番キム・チャンヒョンのタイムリーで3点を追加した。サムソンの5番手イム・ヒョンジュンは追加点を与えなかった。NCの4番手ソ・イヒョンは9回裏を無失点に抑え、NCが完封リレーで勝利した。シン・ミンヒョクは2勝目。NC打線ではヤン・ウィジが捕手としてはプロ野球史上初のサイクルヒット(通算28回目)を達成。キム・チャンヒョンは3安打1打点。先発ペク・チョンヒョンが5回5失点で降板したサムソンは連勝が4で止まった。

f:id:takefumif:20210430011403j:plain

捕手としてプロ野球史上初めてサイクルヒットを達成したNCのヤン・ウィジ http://www.inews24.com/view/1363118

 

 

KT 6-1 SSG  (仁川)

(勝)ソ・ヒョンジュン 1勝  (セーブ)キム・ジェユン 2勝4S  (敗)パク・チョンフン 2勝1敗

 SSGは3回裏にKTの先発ソ・ヒョンジュンから4番ロマック(元横浜DeNA)のタイムリーで1点を先制した。KTは4回表にSSGの先発パク・チョンフンから6番チャン・ソンウの2点タイムリーで逆転した。KTの2番手チュ・グォンは7回裏を無失点に抑えた。SSGの2番手イ・テヤンは8回表に追加点を与えなかった。KTの3番手キム・ミンスは8回裏から登板し、途中で4番手チョ・ヒョヌに交代した。

 KTは9回表にSSGの3番手ハ・ジェフン(元東京ヤクルト)から8番シン・ボンギのタイムリー、代わったSSGの4番手キム・セヒョンから9番シム・ウジュン、1番チョ・ヨンホ、2番ペ・ジョンデへの3者連続の押し出しの四球で計4点を追加した。KTの5番手キム・ジェユンは9回裏まで無失点に抑え、KTが勝利した。6回を1失点に抑えたソ・ヒョンジュンはシーズン初勝利。SSGの先発パク・チョンフンは7回を2失点に抑えたが打線の援護に恵まれなかった。

 

 

トゥサン 15-4 キウム  (ソウル・高尺)

(勝)チェ・ウォンジュン 3勝  (敗)チャン・ジェヨン 1敗

本塁打) トゥサン : ヤン・ソックァン 2号  キウム : ソン・ウヒョン 1号、ソ・ゴンチャン 2号

 トゥサンは1回表にキウムの先発の高卒新人チャン・ジェヨンから5番ヤン・ソックァン、6番キム・インテへの連続の押し出しの四球、代わったキウムの2番手パク・チュソンから7番パク・ケェボムへの押し出しの四球、8番の高卒新人アン・ジェソクのプロ初打点となるタイムリー、3番パク・コヌへの押し出しの死球、4番キム・ジェファンのタイムリーと打者一巡の猛攻で計9点を先制した。キウムは2回裏にトゥサンの先発チェ・ウォンジュンから6番ソン・ウヒョンのプロ7年目にしての初本塁打で1点を返した。トゥサンは3回表にパク・コヌの犠牲フライ、ヤン・ソックァンの本塁打で4点を追加した。キウムは4回裏に4番キム・ウンビンのタイムリーで1点を返した。

 キウムは6回裏に3番ソ・ゴンチャンの本塁打で1点を返した。キウムの3番手キム・ドンヒョクは7回表まで追加点を与えなかった。トゥサンの2番手パク・チョンギは8回裏まで無失点に抑えた。トゥサンは9回表にキウムの4番手イ・ジョンミンから途中出場の3番アン・グォンスのタイムリー、途中出場の5番オ・ジェウォンへの押し出しの四球で2点を追加した。キウムは9回裏にトゥサンの3番手チョ・ジェヨンからソン・ウヒョンのタイムリーで1点を返したが、トゥサンが勝利し3連敗から脱出した。6回を3失点に抑えたチェ・ウォンジュンは3勝目。トゥサン打線ではヤン・ソックァンが1本塁打4打点と活躍。先発チャン・ジェヨンが1死しか取れず5失点で降板したキウムは連勝が3で止まった。

 

 

ハンファ 2-3 キア  (光州)

(勝)キム・ヒョンス 1勝  (敗)ユン・デギョン 1敗

 ハンファは1回表にキアの先発の新外国人メンデンから相手のエラーで1点を先制した。キアは3回裏にハンファの先発の新外国人カーペンターから2番キム・ソンビンの2点タイムリーで2-1と逆転した。ハンファは4回表に6番イ・ソンヨルの犠牲フライで2-2の同点に追いついた。キアの2番手パク・チュンピョは7回表から登板したが途中で3番手イ・ジュニョンに交代した。ハンファの2番手カン・ジェミンは7回裏を無失点に抑えた。ハンファの3番手キム・ボムスは8回裏を無失点に抑えた。

 キアの4番手チャン・ヒョンシクは9回表まで無失点に抑え、試合は延長戦に突入した。キアの5番手チョン・ヘヨンは10回表を無失点に抑えた。ハンファの4番手チョン・ウラムは10回裏まで無失点に抑えた。キアの6番手キム・ヒョンスは11回表を無失点に抑えた。キアは11回裏にハンファの5番手ユン・デギョンからチャンスを作ると、代わったハンファの6番手オ・ドンウクから9番パク・チャンホへの押し出しの四球でサヨナラ勝ちし3連勝となった。ハンファは4連敗。

 

 (文責 : ふるりん