DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

示範競技 結果(3.25)

キウム 9-4 NC  (昌原)

(勝)チェ・ウォンテ 1勝  (敗)パク・チヌ 1敗

本塁打) キウム : パク・ピョンホ 1号   NC : キム・チャンヒョン 1号

 キウムは1回表にNCの先発パク・チヌから2番の新外国人フレイタス、5番ソ・ゴンチャン、7番キム・ヘェソンのタイムリーで4点を先制し、2回表にフレイタスの犠牲フライで1点、3回表に4番パク・ピョンホの本塁打で1点を追加した。キウムは5回表にNCの2番手シン・ミンヒョクからキム・ヘェソンのタイムリーで2点を追加した。NCは5回裏にキウムの先発チェ・ウォンテから3番ナ・ソンボムのタイムリーで1点を返した。キウムは6回表にNCの3番手イ・スンホンからフレイタスの犠牲フライで1点を追加した。

 NCは6回裏にキウムの2番手ヤン・ヒョンから途中出場の8番イ・ウォンジェのタイムリーで1点を返し、3番手リュ・ジヌクは7回表を無失点に抑えた。キウムの3番手キム・ジョンインは7回裏、NCの4番手ムン・ギョンチャンは8回表を無失点に抑えた。NCは8回裏にキウムの4番手キム・ソンミンから7番キム・チャンヒョンの本塁打で2点を返し、5番手ウォン・ジョンヒョンは9回表を無失点に抑えた。キウムの5番手キム・ソンギは9回裏を無失点に抑え、キウムが勝利した。キウム打線ではキム・ヘェソンが3安打4打点、フレイタスが3打点と活躍。

 

 

LG 6-3 トゥサン  (ソウル・蚕室)

(勝)スアレス 1勝  (敗)ロケット 1敗

本塁打) トゥサン : カン・スンホ 1号

 LGは3回表にトゥサンの先発の新外国人ロケットから3番キム・ヒョンスの犠牲フライで1点を先制した。LGの先発の新外国人スアレスは3回裏まで無失点に抑えた。LGは4回表にトゥサンの2番手クォン・ヒィから8番チョン・ジュヒョンのタイムリーで1点を追加した。この回途中から代わったトゥサンの3番手チャン・ウォンジュンは無失点に抑えた。LGの2番手コ・ヒョジュン(ロッテから移籍)は4回裏途中まで無失点に抑えた。LGは5回表にトゥサンの3番手ムン・デウォンから相手の送球判断ミス、代わった4番手イ・ヒョンスンから途中出場の2番ヤン・ソックァンのタイムリー、途中出場の3番ハン・ソッキョンの犠牲フライで計3点を追加した。LGの3番手キム・デユは6回裏まで無失点に抑えた。

 トゥサンの5番手キム・ミョンシンは7回表まで無失点に抑えた。LGの4番手チェ・ソンフンは7回裏を無失点に抑えた。LGは8回表にトゥサンの6番手の高卒新人チェ・スンヨンから途中出場の3番イ・ドンギュの犠牲フライで1点を追加した。トゥサンは8回裏にLGの5番手イム・ジュンヒョンから途中出場の1番カン・スンホの本塁打で2点を返し、7番手ユン・ミョンジュンは9回表まで無失点に抑えた。トゥサンは9回裏にLGの6番手イ・サンギュから途中出場の3番シン・ソンヒョン(元広島)の内野ゴロの間に1点を返したが、LGが勝利した。トゥサンは示範競技4戦全敗である。

 

 

ハンファ 5-12 KT  (水原)

(勝)ぺ・ジェソン 1勝  (敗)ムン・ドンウク 1敗

本塁打) ハンファ : カン・ギョンハク 1号  KT : ソン・ミンソプ 2号

 ハンファは2回表にKTの先発ぺ・ジェソンから9番ユ・ジャンヒョクへの押し出しの四球、1番チョン・ウヌォンの犠牲フライで2点を先制した。KTは2回裏にハンファの先発ムン・ドンウクから7番パク・キョンスと9番シム・ウジュンのタイムリーで3-2と逆転した。KTは4回裏にシム・ウジュンの犠牲フライ、1番チョ・ヨンホのタイムリー、代わったハンファの2番手イム・ジュンソプから3番の新外国人アルモンテ(元中日)と5番ユ・ハンジュンのタイムリーで計5点、5回裏に途中出場の8番ソン・ミンソプの本塁打で1点を追加した。KTの2番手イ・ボグンは6回表まで無失点に抑えた。

 ハンファの3番手キム・ジニョンは6回裏を無失点に抑えた。ハンファは7回表にKTの3番手チョン・ユスから途中出場の1番カン・ギョンハクの本塁打で1点を返した。KTは7回裏にハンファの4番手カン・ジェミンから途中出場の2番シン・ボンギのタイムリーで3点を追加した。ハンファの5番手チョン・ウラムは8回裏を無失点に抑えた。ハンファは9回表にKTの4番手パク・シヨンから相手の暴投、カン・ギョンハクの犠牲フライで2点を返したが、KTが勝利した。KT打線ではシム・ウジュンが3打点と活躍。

 

 

ロッテ 3-1 キア  (光州)

(勝)チェ・ジュニョン 2勝  (セーブ)キム・ウォンジュン 2S  (敗)パク・チュンピョ 1敗

 ロッテの先発イ・スンホンは4回裏まで、キアの先発イ・ウィリは5回表まで無失点に抑えた。ロッテの2番手キム・デウは5回裏、キアの2番手キム・ヒョンジュンは6回表、ロッテの3番手イ・インボクは6回裏を無失点に抑えた。ロッテの4番手パク・チンヒョンは7回裏を無失点に抑えた。ロッテは8回表にキアの3番手ピョン・シウォンからチャンスを作ると、代わった4番手イ・ジュニョンから相手の送球判断ミスで1点を先制した。この回さらに代わったキアの5番手コ・ヨンチャンは無失点に抑えた。

 キアは8回裏にロッテの5番手チェ・ジュニョンから途中出場の2番ファン・ユンホのタイムリーで1-1の同点に追いついた。ロッテは9回表にキアの6番手パク・チュンピョから相手の送球判断ミス、途中出場の7番チェ・ミンジェのタイムリーで2点を勝ち越した。この回途中から代わったキアの7番手キム・ジェユルは無失点に抑えた。ロッテの6番手キム・ウォンジュンは9回裏を無失点に抑え、ロッテが勝利し示範競技4戦全勝となった。

 

 

サムソン 6-3 SSG  (仁川)

(勝)ウォン・テイン 1勝  (セーブ)シム・チャンミン 1S  (敗)パク・チョンフン 1敗

本塁打) SSG : オ・ジュンヒョク 1号

 この試合は新球団SSGランダースにとって本拠地初の示範競技で、前身のSKワイバーンスから継承した仁川・文鶴野球場は仁川SSGランダースフィールドに呼称が変わった。サムソンは1回表にSSGの先発パク・チョンフンから3番ク・ジャウクと4番の新外国人ピレラ(元広島)のタイムリーで2点を先制した。SSGは1回裏にサムソンの先発ウォン・テインから2番チュ・シンスの内野ゴロの間に1点を返した。サムソンは3回表に9番キム・ミンスへの押し出しの四球で1点、4回表にSSGの2番手キム・セヒョンから6番パク・ヘミンのタイムリーで1点を追加した。SSGの3番手イ・チェホは5回表を無失点に抑えた。

 SSGは5回裏にチュ・シンスの内野ゴロの間に1点を返した。SSGの4番手イ・テヤンは6回表、サムソンの2番手チェ・ジグァンは6回裏、SSGの5番手キム・テフンは7回表、サムソンの3番手イ・サンミンは7回裏を無失点に抑えた。サムソンは8回表にSSGの6番手キム・サンスから途中出場の8番キム・ジェヒョンのタイムリーで1点を追加した。SSGは8回裏にサムソンの4番手イ・スンヒョンから途中出場の6番オ・ジュンヒョクの本塁打で1点を返した。サムソンは9回表にSSGの7番手ソ・ジニョンから途中出場の5番カン・ハヌルのタイムリーで1点を追加し、5番手シム・チャンミンは9回裏を無失点に抑え勝利した。SSGは示範競技で4戦全敗となった。

 

(文責 : ふるりん