DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

ポストシーズン速報(11.18)

トゥサンが勝利し1勝1敗に

2020年 韓国シリーズ 第2戦

トゥサン 5-4 NC  (ソウル・高尺)

(勝)フレクセン 1勝  (セーブ)キム・ミンギュ 1S  (敗)ク・チャンモ 1敗

本塁打) トゥサン : キム・ジェホ 1号、フェルナンデス 1号 

 

 初優勝を目指すNCが第1戦で勝利した韓国シリーズ第2戦も、中立地の高尺スカイドームで盛大に開始された。

 

 トゥサンは1回表にNCの先発ク・チャンモから2番チョン・スビンのヒットでチャンスを作るが無得点に終わった。NCは1回裏にトゥサンの先発フレクセンから1番パク・ミヌが四球で出塁するも2番イ・ミョンギの打球が三塁へのライナーで走者もアウトとなった。トゥサンは2回表に6番キム・ジェホへの四球と7番フェルナンデスのヒットでチャンスを作ると、ここでNCの三塁手パク・ソンミンが一塁へ悪送球をしてしまいその間に先制した。さらに1番ホ・ギョンミンの内野ゴロの間に1点を追加した。NCは2回裏に5番パク・ソンミンなどの二塁打でチャンスを作ると、7番クォン・ヒィドンのタイムリーで1点を返したが、1死満塁のチャンスで9番カン・ジンソンが併殺打で同点に追いつけなかった。

 トゥサンは4回表にキム・ジェホのプロ17年目でのポストシーズン本塁打で1点を追加した。NCは4回裏に4番ヤン・ウィジのヒットや四死球で1死満塁とし、8番アルテールの外野フライが犠牲フライになるかと思いきや、三塁走者のヤン・ウィジが本塁で刺殺され無得点に終わった。NCは5回裏にパク・ミヌがヒットで出るも続くイ・ミョンギの打球がトゥサンのショートのキム・ジェホに好捕されてしまい、走者もアウトとなってしまった。さらにNCは6回裏にヤン・ウィジが二塁打でチャンスを作るも、続くパク・ソンミンの打球は投手のフレクセンに当たり一塁のオ・ジェイルがそれを直接捕球しアウト、そして走者もアウトとなってしまった。

 トゥサンは7回表に先頭の8番オ・ジェイルがヒットで出たが、代わったNCの2番手キム・ジンソンは追加点を与えなかった。トゥサンの2番手イ・ヒョンスンと3番手パク・チグクは7回裏を無失点に抑えた。トゥサンは8回表にNCの3番手イム・ジョンホから3番チェ・ジュファンのヒットでチャンスを作ると、代わった4番手イム・チャンミンからキム・ジェホのタイムリーで1点を追加した。トゥサンの4番手イ・スンジンは8回裏を無失点に抑えた。

f:id:takefumif:20201118231730j:plain

4回表に本塁打、8回表にタイムリーを打ったトゥサンのキム・ジェホ http://osen.mt.co.kr/article/G1111476345

 トゥサンは9回表にNCの6番手ムン・ギョンチャンからフェルナンデスの本塁打で1点を追加した。NCは9回裏にトゥサンの5番手イ・ヨンハからアルテール、カン・ジンソンのタイムリーで3点を返したが、代わった6番手キム・ミンギュが相手の反撃を断ちトゥサンが勝利し対戦成績を1勝1敗とした。6回を1失点に抑えたフレクセンは韓国シリーズ初勝利。キム・ミンギュはプロ3年目にしてポストシーズン初セーブ。NCの先発ク・チャンモは7回途中まで3失点に抑えるも、打線が6回までに併殺打を含み5回も同時アウトとなる不運もあり、主導権を握れなかった。NC打線ではヤン・ウィジが3安打と活躍。

 

 韓国シリーズ第3戦は第2戦までと同じく中立地の高尺スカイドームで11月20日18時半から開始される。

 

 

(文責:ふるりん