DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

2020年レギュラーシーズン 無観客で5月5日開幕へ

 KBO韓国野球委員会)は4月21日に理事会を開き、感染症の拡大により当初3月28日だったが延期されてきた2020年レギュラーシーズンの開幕を5月5日(火)に決めた。なおこの日は子供の日の公休日である。また安全性のため、開幕当初は無観客試合で実施される。世間の情勢を見ながら、観客は段階的に入場させていく方案を検討することにした。

 7月中に開催予定だったオールスター戦は中止となる。ポストシーズンのうち、準プレーオフは前年までの3戦先勝制から2戦先勝制へ縮小される。当初の予定通りレギュラーシーズン144試合を実施する方向だが、選手などから感染症患者が出るとシーズンが中断することになるため、その際は試合数を段階的に縮小させることを検討することにした。

 なお試合が雨天などで中止になった場合、ダブルヘッダー開催(7,8月を除く)か月曜日に試合が開催されるが、ともに延長戦は行われない。

 

(文責:ふるりん