DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

お知らせ

 韓国プロ野球KBOリーグ)は3月10日前後に10球団が海外キャンプから帰国し、3月14日より25日まで示範競技が開催され、3月28日に2020年レギュラーシーズンが開幕する予定でした。しかし、昨今の韓国における感染症患者の増加により示範競技は全試合中止、レギュラーシーズンの開幕も4月中に延期となりました。開幕は2週間前には告知するとのことです。したがって、当ブログもそれに従い、レギュラーシーズンの開幕が決まりましたら、例年通り簡単な10球団の戦力分析、本拠地の紹介などの記事を掲載します。また示範競技の代わりに練習試合などが行われた場合、またはその他の情報などがありましたらお伝えいたします。

 世界各地で大変な状況ではありますが、一日も早い事態の収束を願ってやみません。

 

(文責:ふるりん