DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

ロッテ-SK:練習試合(3.7) 結果

 日本・沖縄県でキャンプ中のSKとロッテは3月7日、SKのキャンプ地・具志川や球場にて練習試合で対戦した。

 ロッテは1回表にSKの先発キム・グァンヒョンからチョン・ジュヌのタイムリーで1点を先制し、イ・デホ(元福岡ソフトバンク)の内野ゴロの間に1点を追加した。SKは1回裏にロッテの先発ユン・ソンビンからハン・ドンミンの犠牲フライで1点を返し、3回裏にノ・スグァンとロマック(元横浜DeNA)の本塁打で6-2と逆転した。ロッテは4回表にSKの2番手ムン・スンウォンからキム・ジュンテとシン・ボンギのタイムリー、相手のエラーで6-6の同点に追いつき、5回表にシン・ボンギの内野ゴロの間に7-6と逆転し、2番手ラリーは6回裏まで無失点に抑えた。

 ロッテの3番手オ・ヒョンテクは7回裏途中まで無失点、SKの3番手サンチェスは8回表まで無失点に抑えた。ロッテの4番手パク・クンホンは9回裏途中まで無失点に抑えたが、SKは9回裏にロッテの5番手の高卒新人キム・ヒョンスからイ・ヒョンソクのタイムリー-で7-7の同点に追いつき、試合は引き分けに終わった。

 

(文責:ふるりん