DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

サムソン-キア:練習試合(3.5) 結果

 日本・沖縄県でキャンプ中のキアとサムソンは3月5日、サムソンのキャンプ地・赤間総合運動公園野球場にて練習試合で対戦した。

 サムソンは4回裏にキアの先発の新外国人ターナーからパク・ハニのタイムリーで2点を先制すると、代わったキアの2番手ユ・スンチョルからキム・サンスのタイムリーなどで3点を追加した。サムソンの先発の新外国人ヘイリーは5回表まで無失点に抑えた。2番手アン・ドウォンは6回表を無失点に抑え、サムソンは6回裏にキアの3番手ヤン・ヒョンジョンからキム・サンスのタイムリーで1点を追加した。

 キアは7回表にサムソンの3番手パク・ヨンミンからチェ・ウォンジュンのタイムリーで1点を返した。サムソンは7回裏にキアの4番手の新外国人ウィーランド(元横浜DeNA)からキム・ドンヨプの本塁打、イ・ハクチュと高卒新人キム・ドファンのタイムリーで3点を追加した。キアは8回表にサムソンの4番手オ・サンミンからパク・チュンテの犠牲フライで1点を返した。

 サムソンの5番手メン・ソンジュは9回表を無失点に抑え、9回裏を終了してサムソンが勝利していたが、試合は特別に延長12回まで行われた。キアは10回表にサムソンの6番手イ・ジェイクからパク・チュンテのタイムリー、代わった7番手キム・シヒョンからホン・ジェホのタイムリー、パク・チャンホの犠牲フライで合計4点を返し、5番手キム・ユンドンは10回裏を無失点に抑えた。キアは11回表にサムソンの8番手イム・ヒョンジュンからリュ・スンヒョンの内野ゴロの間に1点を返した。サムソンは11回裏にサムソンの6番手イ・ミヌからコン・ミンギュのタイムリーなどで3点を追加し、9番手チョン・イヌクは12回表を無失点に抑えた。

 キアの7番手パク・チフンは12回裏を無失点に抑え、サムソンは12-8で勝利した。サムソン打線ではキム・サンスが3安打3打点、キア打線ではパク・チュンテが3打点と活躍。

 

文責:ふるりん)