DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

ロッテ-SK:練習試合(2.28) 結果

  日本・沖縄県でキャンプ中のSKとロッテは2月28日、SKのキャンプ地の具志川野球場にて練習試合で対戦した。

 ロッテは2回表にSKの先発パク・チョンフンからオ・ユンソクのタイムリーで1点を先制した。SKも2回裏にロッテの先発の新外国人トンプソンからカン・スンホのタイムリーで1-1の同点に追いついた。ロッテは3回表にSKの2番手イ・ウォンジュンからキム・ムンホのタイムリーとチョン・ジュヌの本塁打で3点を勝ち越した。SKは3回裏にノ・スグァンのタイムリーで1点を返した。ロッテは4回表にSKの3番手パク・ミンホから新外国人アスアヘの本塁打と相手のエラーで2点を追加した。SKは4回裏にロッテの2番手パク・シヨンからパク・スンウクの犠牲フライと相手のエラーで2点を返した。ロッテの3番手の高卒新人キム・ヒョンスは無失点に抑えた。

 ロッテは5回表にSKの4番手カン・ジグァンから相手のエラーとチョン・ジュンヒョクのタイムリーで3点を追加した。5番手ソ・ジニョンは6回表を無失点に抑え、SKは6回裏にロッテの4番手キム・ウォンジュンからキム・ガンミンの本塁打で3点を返した。ロッテは7回表にSKの6番手チェ・ビョンニョンからチョン・ジュンヒョクの本塁打で2点を追加した。SKの7番手パク・ヒィスは8回表を無失点に抑え、SKは8回裏にロッテの5番手オ・ヒョンテクからキム・チャンピョン、キム・ガンミン、コ・ジョンウク(ネクセンからトレードで移籍)のタイムリーで3点を返した。

 SKの8番手イ・スンジンは9回表を無失点に抑えた。SKは9回裏にロッテの6番手チン・ミョンホからチャンスを作ると、代わった7番手ク・スンミンからチョン・ウィユンのタイムリーで11-11の同点に追いつき、ハン・ドンミンのタイムリーで12-11と逆転サヨナラ勝ちを見せた。SK打線ではキム・ガンミンが3安打1本塁打4打点、ロッテ打線ではチョン・ジュヌが3安打1本塁打2打点と活躍。

 

(文責:ふるりん