DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  4月1日 SKワイバーンズ−ハンファイーグルス(ハンファ生命イーグルスパーク)

 今回は地方都市・大田(テジョン)を本拠地とするハンファイーグルスの試合の様子についてお伝えします。

 レギュラーシーズン開幕後初の本拠地3連戦、4月初としては暖かかったため野球場は地元のハンファのファンたちや、遠征に帯同してきたSKワイバーンズのファンでにぎわっていました。






 試合は予定通り14時に開始されました。










 1塁側のハンファ応援席ですが、この日は応援団長のホン・チャンファ氏がプロバスケットボールプレーオフの応援のため不在で、代役の方が応援をリードしていました。
 しかし熱狂は相変わらずでした。






 試合はSKが主砲チェ・ジョンの3本塁打などでハンファを圧倒し、13-1で勝利しました。




 ハンファの得点は新外国人ホイングの本塁打のみでした。




 試合終了後、SKワイバーンスが遠征用のバスに乗って引き上げる前に、トレイ・ヒルマン監督や選手たちがファンたちの要望に応えてサインをしていました。
 


(文責:ふるりん