DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  沖縄で練習試合

 日本・沖縄県でキャンプ中のSKとLGは6日、石川野球場(うるま市)にて練習試合を行った。
 LGは1回裏にSKの先発キム・グァンヒョンからキム・ヒョンスの本塁打とイ・チョヌンのタイムリーで3点を先制し、先発ソーサは3回表まで無失点に抑えた。SKは4回表にLGの2番手チェ・ドンファンからナ・ジュファンの本塁打で1点を返し、2番手ムン・グァンウンは4回裏を無失点に抑えた。SKは5回表にLGの3番手チェ・ソンフンからチャンスを作り、代わったLGの4番手コ・ウソクからチェ・ジョンのタイムリーとロマックの本塁打で6-3と逆転した。
 LGは5回裏にSKの3番手ムン・スンウォンからパク・チギュ(軍から除隊され復帰)のタイムリーで2点を返した。SKは6回表にキム・ドンヨプの本塁打で1点を追加した。LGは6回裏にペク・スンヒョンの本塁打、新外国人ガルシアの犠牲フライで7-7の同点に追いついた。SKは7回表にLGの5番手チン・ヘスからパク・チョングォンのタイムリーで1点を勝ち越し、4番手チョン・ヨンイルは7回裏を無失点に抑えた。LGの6番手キム・ジヨンは8回表、5番手ソ・ジニョンは8回裏を無失点に抑えた。LGの7番手チョン・チャンホンも9回表を無失点に抑えた。5番手パク・チョンべが9回裏を無失点に抑え、SKが8-7で勝利した。LG打線ではアン・イックンが3安打と活躍。

(文責:ふるりん)