DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  沖縄で練習試合

 日本・沖縄県でキャンプ中のキアとSKは2日、金武町ベースボールスタジアムにて練習試合を行った。
 キアは1回裏にSKの先発ケリーから相手の暴投とアン・チホンの本塁打で3点を先制した。SKは3回表にキアの先発パク・チョンスからナ・ジュファンの本塁打で2点を返し、2番手チェ・ビョンニョンは3回裏まで無失点に抑えた。3番手パク・ヒィスは4回裏を無失点に抑え、SKは5回表にキアの2番手イム・ギジュンからハン・ドンミンの本塁打で3-3の同点に追いついた。キアは5回裏にSKの4番手イム・ジュンヒョクからソ・ドンウクのタイムリーで2点を勝ち越し、3番手ムン・ギョンチャンは6回表を無失点に抑えた。
 4番手チョン・ヨンウンは7回表を無失点に抑え、キアは7回裏にSKの5番手イ・ウォンジュンからキム・ジソンのタイムリーとオ・サンヨプの犠牲フライ、ユ・ジェシンのタイムリーで3点を追加した。SKは8回表にキアの5番手シム・ドンソプからキム・ドンヨプのタイムリーで1点を返し、6番手ペク・インシクは8回裏を無失点に抑えた。SKは9回表にキアの6番手キム・ユンドンからチェ・スンジュンの本塁打で3点を返したが、キアが8-7で勝利した。