DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  10月6日 試合結果

 日本・宮崎県でのフェニックスリーグに参加中のトゥサン、LG、ハンファの3球団は、6日各地で試合を実施した。

 トゥサンは南郷球場(日南市)で埼玉西武と対戦し、先発チョ・スンスやキム・ミョンジェなどが失点を重ね、打線も5回裏のキム・ドンギルのタイムリーのみにとどまり、1−15で大敗した。
 LGは生目の杜第2球場(宮崎市)で福岡ソフトバンクと対戦した。1回裏LGの先発パク・トンウクはイ・ボムホ(元ハンファ)の2ランなどで3点を先制された。LGは2回表キム・テグンのタイムリーで1点を返したが、パク・トンウクは3回裏2点を失い逆転された。だが5回表イ・ビョンギュ(背番号24)の2ランなどで5点を奪い6−5と逆転すると、6回表キム・テグンの本塁打で1点を追加した。7回表オ・ジファンの2ランなどで3点、9回表2点を奪ったLGは、7回以降シン・ジョンナク、キム・ソンギュが3点を失ったものの、12−8で勝利し乱打戦を制した。
 ハンファはアイビースタジアム(宮崎市)で千葉ロッテと対戦した。1回裏チェ・ジンヘンのタイムリーで1点を先制すると、4回裏チェ・ジンヘンの本塁打、キム・ガンのタイムリーで2点を追加した。先発チャン・ミンジェも5回を無失点と好投し、5回裏にも新人ナ・ソンヨンのタイムリーで2点を追加した。2番手イ・ドンヒョンも6回から8回までを無失点に抑え、9回表エラーで1点を失ったが、5−1で勝利した。 

 (文責 : ふるりん